交通事故に遭われた方へ - 交通事故治療は当院へ!

交通事故は治療だけでなく、治療費用、相手との人間関係、賠償問題、後遺症認定などさまざまな側面があり、これらが解決して初めて事故の処理が終了するものです。こういったことに精通していなければ、対応が十分とはいえません。
また症状が長引き精神的に不安定になったり落ち込んだりすることもあります。
痛みや不安がある方、ひとりで悩まずに、まずは山口県下関市の「にこにこー整骨院」にご相談ください。
交通事故は通常の診療と手順が異なります。保険会社との手続きが煩雑であったり、先生とのコミュニケーションがうまくいかなかったり、場合によっては相談相手がいないために損をしたり・・・
泣き面に蜂(泣き)にならないようにこのホームページを大いに参考にしてください。
万が一交通事故に遭ってしまったら、最初の対応が大切です。

交通事故に遭ったときのポイント

  • 1.まずは警察に連絡しましょう。
  • 2.相手の氏名、住所、電話番号、保険会社名、担当者、連絡先、などできる限り詳しく聞いておきましょう。
  • 3.軽いけがだと思っても、治療は受けましょう。受傷直後より、2日から1週間以内に首に痛みが出る人が多いです。

院長紹介

院長 高山良一 - Takayama Ryoichi -
院長 高山良一

生まれも育ちも下関市、地元をこよなく愛しています!


学生の頃より、剣道、バレー、格闘技、マラソンなどいろいろなスポーツを体験できる環境で育ちました。
しかしながら、サラリーマン時代、生死をわけるような交通事故に遭い生活に支障を及ぼす身体になりました。
入院生活で多くの方々より精神的に支えられ身体的にも助けられながら、後遺症によるリハビリを体験し回復に向かっていく喜びを知るなか、自身を見直すよい機会にもなりました。
一時生死をさまよいましたが、生かされている自分があることに気づき、生命の大切さを感じながら、その生かされた命を愛情をもって分かち合うため少しでもお役に立てればと柔道整復師の門をたたきます。
その後、皆さまの健康のお手伝いが出来ればと地元の山口県下関市で整骨院を開業するに至りました。
にこにこー整骨院はいろいろな競技のスポーツ選手の方々にご来院頂いております。皆さまに少しでもベストな状態でプレーして頂けるようなコンディション作り、外傷、障害に尽力し、症状にあったストレッチ方法のご指導もさせて頂いております。
皆さまの笑顔が私の喜びであり、またその笑顔にあえるようご縁を大切にし、日々精進してまいります。

診療時間

診療時間 日・祝
9:00~12:30 8:30

13:00
-
15:00~20:00 - -

【休診日】 日曜・祝祭日 / 水曜日午後 / 土曜日午後13時以降

お知らせ




 
    









ҏW
ページトップへ
upsystem - アップシステム -